FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亭主がAGAなんです。薄い!というと傷心する

育毛剤 男性
亭主がAGAなんです。薄い!というと傷心するので、夫婦の間ではAGAとの言い回しにしています。「いまやAGAは医療も治療薬でさえあるんだ」と言ってクリニックに通院しているのです。でも、実を言うと私、薄毛の男の人ってどちらかというと好きなんです。別に通院しなくてもいいのになーと思ったりもします。頭皮のマッサージを続けると次第に頭皮状態が良い方向に向かい、髪が生える可能性が増えるはずです。マッサージする際、爪をたてて行うとデリケートな頭皮に傷をつけてしまうので、指の腹を使い、優しく揉むようにしましょう。シャンプーの時、頭皮マッサージをすると頭も同時に洗えるので、一石二鳥です。とりあえず、育毛効果を感じるまで根気よく続けてください。高価な育毛剤を買ったのに、全然効かないという声も頻繁に耳にします。育毛剤も薬などと同じで、効果には個人に差があります。市販で取り扱っている育毛剤は、購入者それぞれの頭皮の状態や体質に合わせてできてはいないのです。そんなわけで、その育毛剤の成分が効きめのある人とない人に分かれるのです。頭がはげるのは遺伝だとよく言いますが、先に予防をすることは可能だそうです。M字ハゲの家族がいますので、書籍、ネット等であれこれと調べたところ、禿げる前に髪のケアをしっかりと行えば、それなりに予防はできるといったことが分かりました。それと、使用するシャンプーは石油系ではなく、アミノ酸系の石鹸が適しているようですね。現在、32歳ですが、1年以上前から、育毛剤を用いています。少なくとも6カ月以上、朝と晩に使用しないと育毛効果を実感できないと取り扱い説明書に記してありましたから、サボらずに使っているのに、実際には着々と薄くなってきて、効き目を感じてません。100%効き目があるものではないのは、わかっていますが、非常に悔しいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。